2017年6月5日月曜日

道って色々

おはようございます!waricoです。 タクシードライバーは道を覚えてなんぼの世界ですが、道っていきなり覚えられる訳じゃないですよね。僕は高知のど田舎出身なので東京の道とか土地勘とか全然わかんないっす!それでも地図見ながら何回も走って、走った後に地図見ながら通った道をマーカーでなぞりながら復習して少しずつ覚えていく感じなのですが、まだまだ覚えられてないです。港区と中央区を主に走っていたのですが、中々覚えられないので、最近は港区のとある場所を基地にして、どこかに行っても基地に戻ってくるというスタイルでやっています。最近は少しずつ土地勘も掴めてきましたけど、ほんとまだまだです。怒られることを覚悟しながら、その分、丁寧な接客を心がけて走り回っています。 「時は金なり」という言葉があるように、タクシーに乗ってくる人の目的はそれぞれですが、それぞれの目的に対応出来るドライバーになれるようにならないとなと思ってます。 まぁあまり頑張りすぎると、しんどいので無理なく続けていけるようにコツコツやっていきますねー(^^) (頑張るとか言い過ぎたらしんどくなりそうだったので笑) さぁ公休明けの月曜日、公休明けはふわふわしているので、ゆっくり体を慣らしながらやっていこうと思います!
ドライバーランキングへ

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに見てます。他のブログと違い
    新人らしさがあって現実的でいいと思います。
    これからも楽しく見ています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます!楽しく見てくれている方がいるなんて、とても励みになります。
      自分の感じたことを自分でも振り返れるように書いています(^^)

      削除