2017年6月24日土曜日

イライラ

お疲れさまです、waricoです。 今回の乗務は、売り上げは良かったけど、働き方的には良くなかったと思います。今回の金曜日の夜はフィーバーしてて繁華街はあっちもこっちも手が上がって、凄かったです!「よっしゃやるぞー!」と気合いが入り、営業してましたが、以前と同じく六本木通りと246の渋滞にはまり、イライラしてしまいました。。 運転をする時は(焦り)と(イライラ)は特に禁物だと思います。 車は便利な乗り物だけど、人を殺めてしまう道具にもなってしまうから、運転する時は感情的にならないように特に気をつけているのですが。。 まだまだ未熟です。渋滞にはまっているから稼げないという考え方ではなく、渋滞にはまっているから次に出会えるお客さんはロングだぞ〜(^^)という考え方の方が絶対良いです。それにそういう思考だと実際そうなることも多いと思います。余裕があるから!余裕があると周りが見れますからね!今回はイライラしてしまったことを反省しつつ、無事故無違反で帰ってこれたことに感謝です。 今回、印象に残ったお客さんはフラッフラの男性の酔客です。乗せた時から大丈夫かなと思っていたのですが、途中で「吐いていいっすか?」と停車中にドアを開けオロロ〜。落ち着いて、発車したらまた1キロぐらい走ったら「車止めて」オロロ〜。これの繰り返し。7キロ程走り、1時間程かかりました。正直、このフィーバータイム中にこのロスは痛い。。でも車内に吐かれなかった事と、これも良い経験だと思うようにしました(笑)酔客でもお客さんはお客さんだし、苦しそうだったので自販機で水を買ってきて渡したり、なるべく車が揺れないように安全運転で走ったり、声かけを何回もしたりを意識しました。雑に扱えば、その雑さが返ってくるだろうと思うからです。この酔客のお客さんから学ぶこともあったので、ほんと毎日が勉強ですね。 今週の売り上げは月曜7万、水曜7万、と来て金曜日も7万と来たらパチンコで言うと777の確変です!(^^) なので7万を目指しましたが、結果は8万!でした(^^)パチンコ的には778でハズレですが、タクシードライバー的には嬉しいですね(^^)今週は売り上げ良い感じです!6月は繁忙期らしいので無理せず稼ぐぞ〜!次は日曜日!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿