2017年6月26日月曜日

ミス

どーもwaricoです。
今回の日曜日の乗務はミスが多かったです(*_*)道を間違えるミス、お釣りを間違えるミス、高速を途中で降りちゃうミス。。
まず道を間違えるミスは恵比寿駅のタクシープールが空だったので付け待ちしたら、中年のご夫婦がご乗車になり「世田谷公園の方、蛇崩を通って」とのことでしたが、僕が蛇崩がわからなかったので「すみません、蛇崩の方がわからないのですが」と伝えましたが、停車せずにそのまま進んでしまいました。とりあえず、世田谷公園とナビにパパっとセットし、向かっていたのですが、ナビには蛇崩ではないルートが案内され、鎗ヶ崎の交差点を左にと案内されていたのですが、蛇崩を通るのは右手にある交番の横の道なんですよね。とりあえず、「交番の右の道ですよね?」と確認し、「そうそう」との事だったので、そこを通ったのですが、ナビは相変わらず蛇崩を通らない道を案内。僕も蛇崩がどこかわからない状態。これはもうお客さんに聞くしかない!ということで、「すみません、蛇崩を通るルートがわからないのですが、ここからだとどの道を通ればよろしいでしょうか?」とお聞きすると、「私もこの辺りはよくわからない」との返答!まさかのみんなわからない状態(⚪︎△⚪︎)そこからお客さんのなんとなくの指示を聞いたりしていましたが、結局わからず、僕もわからず道に迷い、グルグルしてしまい、旦那さんの方がキレ始めました。とりあえず蛇崩は通らなかったけど、世田谷公園の近くには無事着きましたが、旦那さんはプンプン状態で降りていかれました。。
最初にわからないことを伝え、わかるルートでもよろしいでしょうか?としっかり確認した方が良かったんだよな~。わからなかったらお客さんが教えてくれると勝手に思っていたことで発生したミスだと思います。確認をせずに走り続けてしまうと怖いですね。
続きましてお釣りのミスですが、夜中のお客さんが650円の所、1100円を出され450円のおつりの所を550円を渡してしまいました(ToT)イージーミスです。たまに急に計算がわからなくなる時がありますよね。タクシーあるあるです。
最後の高速を途中で降りちゃうミスですが、首都高わかりづらいですよー(ToT)ジャンクションの手前に同じ名前の出口が多いんですよね。
江戸橋ジャンクションの手前に江戸橋の出口があったりとかで、次のジャンクションは左だなと思って左に行ったら出口降りてるーーー!みたいなね。余裕がないとこのミスは起こりやすそうです(ToT)気をつけねば。
ミスした後、「申し訳ありません、間違えて高速を降りてしまいました」と謝ると、「また高速に乗ってください」と無表情で言って頂き、再び高速に乗りました。支払いの時に1000円ほど料金を引かせて頂きました。今回の乗務は久々の自腹もあり、自分の出来てない所が見えましたね。気をつけていかないとな。売り上げは67000円。今週はほんと良い感じで出来ました。少し流し方に自信を持つことが出来たかな?
しかし、毎回疲れきってます。もっと余裕を持ちながらこれぐらいの売り上げが出来るようになりたいなぁ。夜中の3時頃から眠気が出始めたので休憩をもう一回増やしてみようと思います。昼休憩、夜休憩、夜中休憩の3回ですね。

周りをしっかり見ながらゆっくり走るのは休憩をしっかり取らないと大変ですからね!安全運転でしっかり稼ぐ!タクシードライバーの肝です(^^)明日、明後日とダブ公です!やったー(^o^)

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿