2017年6月29日木曜日

タクシードライバーの靴

おはようございます!waricoです。
そういえば始めの方のブログで運転する時の靴選びの話をしたとおもいます。色んな方に相談したり、自分で調べたり、試着したりして僕が決めたのはアシックスのランウォークシューズ。値段は3万円ほどしましたが、使い心地は、、、めっちゃ良いです(^^)
タクシードライバーの仕事着はスーツなのでスーツにも合うし、見た目は革靴やのに、柔らかくて歩きやすいし、名前通り走ることも出来ます👍
運転もしやすいし、楽です!気になるのは履きっぱなしだとムレるので臭いが気になりますが、運転中はエアコンで足の方に風がいくようにしたり、休みの日には使わなくなった靴下に重曹(じゅうそう)を入れて靴の中に突っ込んでおけば、臭い対策もばっちりです!タクシーに乗ってクサいとかめちゃめちゃ嫌だと思うので足の臭いが気になる方はぜひ重曹を試してみてください^_^スーパーなどでも買えるし安いです👍
お客さんからはタクシードライバーの靴は見えないかもしれないけど、降りた時や迎車の時やトランクサービス、傘サービス、車イスや高齢者の方の対応の時などは車から降りたりするので靴は大事だと思います。
お客さんは結構そういうとこ見てる人は見てますからね~。
結局は自分が納得出来る靴であればなんでもいいと思いますけどね(^^)

さぁ今日から4勤なので無事故無違反でいけるように安全運転でいってきまーす!



ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿