2017年5月27日土曜日

プレミアムフライデーの売り上げ

プレミアムフライデーの日の乗務! 先輩から「日にちとか曜日とか気にするな、左右されないようにやってくんだ」と教えて頂いてますが、気にしちゃいますよー(笑)先輩の売り上げは常に7〜8万。ブレません!ゴールデンウィークも下がりませんでした。「人はいる!いつがダメとか苦手意識を作るな」ってことなんですよね。凄いですよ。やっぱり回数です。僕も4〜50回乗せられるような走りを目指そうと頑張りました。 プレミアムフライデーの影響がある気がしますが、休憩が取れないぐらい繋がりました。繋がりが良い時の休憩ってほんと難しい。あまり疲れも感じなかったので、続けてみました。 9時点呼で始めに休憩を取ったのは19時でした。この時点で37000円。売り上げを追いかけはしないけど、累計ボタンを押し確認をするようにはしました。 2時間ぐらい休憩して、さぁボチボチやるかーと再開すると、夜の競争率の高さから昼のように乗せられず。ガツガツした走りの人や、なにかとすぐクラクションを鳴らす人が出てきますが、気にしないよう意識して走りました。 そしたら西麻布で新横浜のお客様に乗って頂き、下道で新横浜まで。 途中、少し道を間違えた時にお客様が「ゆっくりでいいですよ、安全運転で!なんか今日はそんな気がします」と声をかけて頂き、ミス後も焦らず安全運転で走りました。稼ぎ時に事故が増えるってこともありますもんね。数字を追いかけない、囚われないっていうのは事故防止にもなると思います。 その後は変なお客さんを乗せて新宿へ。800円の自腹がありましたが、気にしないよう意識してると、カップルのお客様が「ホテル街へ!兄さんのセンスに任せるー」とのことでワシントンホテルにしてやろうかと思いましたが、定番の歌舞伎町のホテル街へ。 そしたら区役所通りで、お客様が乗っているのに、乗せろという3人の男性組が。手でお客様が乗っているからダメですよーと✖️の合図をすると乗っているお客様が見えないのか、怒り始め車の前に立ちはだかりました。避けて行こうとしたら車の後方部分に蹴りを入れられました。乗車しているお客さんから「大変ですね。。」と同情されましたよ〜。「気にしないようにしてます」って話をしながら無事ホテル街へ行き、歌舞伎町を脱出しようとしたらスナックのママ?と思われる方がダッシュでやって来て、「お客様を送って行ってもらえる?1人は千葉の房総半島、行ける?」と聞かれ「頑張ります!」と答え4人のお客様にご乗車して頂き、色んな所経由の最終的には千葉のいすみ市まで。金額45000円!!!!この一撃やばいでしょ?遠かったです。海ほたる通って行きました!いやーまた行きたい、海ほたる! 自腹もありーの、変な人に絡まれーの、からのこの一撃。ほんと不思議です。 そういえば今日ご乗車して頂いたお客様が「思い通りにいかないのが人生だ」と言われていて、色々と失敗したり失ったりしてきた中で、ほんとそうだよなと思いました。「思い通りにならないのが人生だよバカヤロー」とビートたけしさんが言ってる風な気持ちでモノマネとかしてみると、なんか「これでいいんだ」と思えました。思い通りにいかないよな、そこでどうするかだよな。 バカボンのパパの名言、「これでいいのだ」自分を肯定出来るような気がする大好きな言葉です。 話は逸れましたが、今回の売り上げ税抜きで97000円。。す、すげー! 自分でも驚きです。だけどキャブカード支払いの確認ミスや道の間違い、自腹などミスも多かったので、調子に乗らず頑張ります! これが安定してコンスタントに出せれば良いんですけどね、3万や4万の時もあるし波が激しいんですよね〜。安定出来るように先輩達から学びます! 今回の動きも先輩から教えて頂いた動きです。しっかり身につけます!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿