2017年5月29日月曜日

タクシードライバーの良い所

どーも公休中のwaricoです。 タクシードライバーという仕事は休みが多くて良いですね!休みの日はしっかり休めます。会社から電話がかかってくることもありません。家族との時間も取れるし、連休を使って旅行に行くことも可能です(^^)入社して6ヶ月が経てば有給も取れるそうなので、来年には家族でどこか旅行にも行ってみたいなぁ。海外とか行ったことないんで行ってみたいなー。楽しみです(^^) 休みが多いのはタクシードライバーの良い所のひとつですね! 他にもタクシードライバーに転職して良いなぁと思った所は、自分のペースで仕事が出来るという事と、休憩時間も自分で作れる事、しかも休憩時間には仮眠を取ることも可能なんですよ!お昼ご飯を食べた後に昼寝を20分ぐらい取ると、仕事の効率が上がるらしいですよ(^^)頭がスッキリするからかな? 他には色んな人との出会いがあるのもタクシードライバーという仕事の醍醐味だと思います。 もちろん、キツいお客さんもいますよ〜大体乗った瞬間に分かります(笑)だけど、僕の体感的には9.5割のお客様は優しいし、親切に道を教えてくれます。会社の内勤の方からは「良いお客さんも嫌なお客さんも自分が作るんだよ」と教えてもらったことがあって、確かにそうだなと思う時がたくさんあります。だから自分次第だし、出会うのも縁ですから人との出会いは大事にしたいです(^^)これからもどんな出会いがあるか楽しみです! あと色んな職種の人や経験をされた人の話を聞けるのも面白いです! 道も覚えることが出来てお金も貰えるという所も良いですよね!道に詳しいお客様から抜け道を教えて頂けたりも出来ます👍道も覚えていくと色んなお店も知ることが出来て、このお店今度行ってみたい!というお店も多いです(^^) タクシードライバーって中々魅力ある仕事だと思います!だけど、リスクも高い仕事です。事故や違反と常に隣り合わせなので、そこを本当に気をつけておかないと危険です。 気を抜かず、明日の乗務に備えて睡眠しっかり取りまーす!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿