2017年5月6日土曜日

やっちまったなー!

今回もやっちまいました。。
しかも全額自腹。。
お昼、西麻布でサングラスをかけスーツケースを転がしながら近づいてくるギャルのお客様が。
「羽田空港まで」
高速が渋滞しているものの間に合う予想でした。急ぎで!と言われなるべく急ぎます!と飯倉から高速に乗り向かいました。
途中、ギャルのお客様から「高速混んでるから下道の方がいいらしいよ」との情報が。「わかりました、状況を見ながら決めてもよろしいでしょうか?」と了解を経て進んでいると、確かに混んできました。「混んできたので下道から行きますね」とビューンと入ったら、そこはなんと大井ジャンクション。。行き先は山手トンネルで東名、中央道方面。、、。。。
やっちまったーーーーーーーー!!
ジャンクション曲がってる途中で気付きました。ここ違うと。。
ギャルのお客様に間違えてしまったことを伝え謝罪しました。そこから「ありえないんだけど」の連呼(そりゃそうだ)三軒茶屋まで戻ってしまい、また三軒茶屋から乗って高速へ。ぶっ飛ばしましたが、途中で渋滞にハマり出発時刻の7分前に到着したものの、苦情の電話がきたということは間に合わなかったのでしょう。。申し訳ない。
途中、ギャルのお客様の友達から携帯越しで、やいやい凄まれ、ただただ平謝り。自分のミスでお客様の予定を変えてしまったり台無しにしてしまう怖さを知りました。内勤の方が苦情に対応してくれて、なんとか次の便に乗れたらしいのですが、まだ電話が来ているらしいです。。ちょっとした知識があれば防げたミスでした。あとで先輩に聞くと、そこまで行っていたのなら、下道に降りる必要はなかったとのこと。湾岸線は渋滞していても左は流れるからと聞き、確かに左は流れてた。急いでと言われ焦ったのと高速の知識不足、標識の確認が出来てないなどのミスが今回のミスになってしまいました。同じ失敗をしないように勉強したり、同期と今度明けの日に高速を走ることにしました。
あ~。くそー。めちゃ凹む。
羽田から都内に戻ってきて少し休みました。そして再度スタート。
コツコツと乗せられたものの、35000円で終了。
事故なく帰ってこられて良かったです。途中、交通ルールをミスってしまったのですがとても優しいお巡りさんに救われました。ほんと感謝です。

良いお巡りさんもいたんだなぁ(TT)


ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿