2017年3月9日木曜日

タクシーセンター講習4日目

やっと4日間の講習終わったー!
いや〜長かった。
今日はユニバーサル研修とかいう講習で色んな人の対応の仕方や車椅子の扱い方などを学びました。
実際経験していかないと身につかないことだけど、わかりやすく教えてもらいました。
将来的には東京の観光案内出来る資格も取って、英語も勉強して外国の方の対応も出来るようになりたいし、前職の経験(10年以上介護の仕事をしていました)を生かしてユニバーサルデザインのジャパンタクシーにも乗りたい。
ジャパンタクシーは今年の11月頃から普及されるらしい。良いじゃないか。
http://autoc-one.jp/toyota/newmodel-3063629/
稼げるドライバーになって明け番や休日には家族との時間を作ったり自分の今後のスキルを上げたり、運動したりして充実させていきたい。
自分はこうしていきたいだけじゃなくて、家族ともどんな家庭にしていきたいかとか、話をして一緒に作っていきたいな。
まずは稼いでからじゃないと、「調子のいいことばっか言ってんじゃないよ」とか思われそうで言い出しにくい(^^;
でも、こうしていきたいって思うことは共有したり確認していかないと独りよがりになっちゃうしな〜。自分本位で色々と失敗してきちゃいましたからね。失敗から学ばないと。
こうしていきたいって思いはあるけど、タクシードライバーの仕事が実際どうなのかがまだわからないんだよな。あれれ?ってなって「言ってたことと違うじゃないか〜」となっても困るから、やっぱもう少し話し合いは後にしよう。夢を語るのは良いことだと思う。だけどちゃんと現実も見よう。楽観的な所は自分の長所でもあり短所でもあるな。稼げるようになるには相応の努力が必要です。
今を一生懸命にやる。まずはそこでしょう。
明日から福島へ二種免許取得の合宿に行ってきます!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿