2017年3月20日月曜日

最近の心境

タクシーやってみようと動き始めて1カ月半ぐらいが経ちました。
タクシードライバーになるには結構時間がかかるんですね〜。東京は地理試験もあるので、試験もクリアしないといけないのです。地理試験の他にも、法令・安全・接遇の試験、二種免許の技能の卒検、学科試験など、クリアしていかないとタクシードライバーになれないのですね。ひとつひとつやっていけばそこまで難しい問題ではないですが、油断は禁物です。
試験やら研修を行なっている間の生活費(食費、交通費、家賃、光熱費、携帯代などなど)も準備しておかないと、お金が無くなっていきます。2カ月分ぐらいの生活費の貯金がないと苦しいかもしれません。どんどんお金が出ていってしまいます。未来への投資かな。返ってこいよ〜(^○^)/
入社祝い金とかすぐには貰えません。僕もまだ貰ってないっす。
失業手当とかも僕は自己都合での退職なので、再就職手当をもらうまでにも時間がかかります。
あと、面接後のスケジュールがわかりづらいです。会社にもよりますが、僕の所は採用担当の方が「じゃ月曜日にここへ行って、そこで説明聞いてね」って感じでゆるいのは良いんだけど、まったくの未経験だと先がわからないので不安だらけです。
説明があるだろうと甘く考えていたら全然ありませんでした(ー ー;)
聞けばいいんですが、聞き逃した後、あれやこれや聞くのは聞きづらい!必要最低限のことは電話して聞きましたが。なので最初の内に不安なことは聞いておいた方がよかです。
しっかりとした対応の会社もあるそうなので、そういう会社は大丈夫だと思いますが、僕はシフトも動かしやすいゆるい会社が良かったので、ゆるい会社希望の方はしっかり聞いてください(笑)僕はその不安のおかげで色んな方のブログを読みまくり、情報を得ました。
最近はそこまで不安になることは無く、地理試験もクリアして二種免の技能もクリアして一歩ずつ前に進んでいる感があります。やる前からあれこれ不安になっててもしゃーないし、まずはやってみようと気持ちが固まってきています。不安はあるけど、楽しめるように前向きな気持ちでいます。ほんと人生って自分の気持ちひとつで変わりますよね。
不安な気持ちにのまれて、めちゃめちゃ暗い気持ちになることもあるけど、クヨクヨしてたって何も始まらないしな。
最近はそんな感じです^_^
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿