2017年3月14日火曜日

二種免合宿3日目

効果測定の2回目はほぼ90点台に上げてきましたよ〜(^^)
まだ不合格もあるので気が抜けません!標識の間違いが多いので覚えとかないと。
技能の時間で方向転換をやっている時に感覚で運転していたので確認の大事さを思いました。こんな感じかなっていう気持ちがミスに繋がりそうなので確認をさぼらないようにしようっと。教官と話をしてたら、先日大型の卒検の人が鋭角をやっている時に最後の最後で乗り上げてしまったそうです。。理由は「行けると思った」「1回で行ってやろうという男のロマンとかいらないから。鋭角だと切り返し3回までは減点にならないから、使えるものは使って。親の年金も使えるなら使って(^^)」と言っていたのが印象的でした。
技能は第1段階が終わり、第2段階に進みました。路上です。知らない場所なので信号の変わるタイミングがつかめず、四苦八苦ですよ(T_T)
道がわからないというのは不安ですね。時間がある時に自転車を借りて周辺を回ってみようかな。
さぁあと4日!がんばろう!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿