2017年3月5日日曜日

運転用の靴選び

ども!本日は会社に行き制服のサイズを測りました。
前職を退職後痩せてしまったので我ながら細いなと思いました。もうちょっとガチッとした体型になりたい。
その後は運転する時用の靴を探しに都内へ。タクシードライバーって仕事上、スーツでしょ。ってことは足元も相応の靴が良いわけで。色々調べたり、色んな人に聞いてみたんですが、どれもイマイチで。ドライビングシューズとかもあるけど、スーツに合いそうになかったり、好みじゃなかったり。サンダルみたいなやつはダサいし。ドライバーなんて足元はそんなに見られないですけど、なんか自分の中でしっくりこない。以前、革靴で車の運転をしたのですが、運転しづらいし、危ないし、結局脱ぎました。靴下で運転も試してはいきたいけど、ずっとはやだなぁ。と色々考えていて、見た目は革靴だけど、スニーカーの用な履き心地が良いなと結論。候補として、アシックスの見た目革靴のウォーキングシューズかマネブのヒヒンの2つに絞りました。まずはコンセプトが気に入ったマネブから試着してみたのですが、固い。見た目は良いが、機能が運転には合わず残念。次はアシックスへ。専用の機械で足を測る。
店員さんが履いている靴が良い感じだったので聞いてみたら2つぐらい前のやつらしい。踵もそんなないし柔らかそうやし見た目もえいやん。その店員さんに案内してもらいたかったが別のお客さんの対応中で、おじさん店員が対応してくれたがイマイチな対応。
色んな靴を履き、歩き、曲げたりしてみて運転もイメージ。少し不安はあるが、後は履きながら慣らしていく感じかなと思い、購入。
3万近くかかってしまったけど、仕事で稼ぐので許してちょ。とか思いながら購入(笑)
今は収入がないから肩身が狭いっす(T_T)
早く稼げる用になって堂々と買いたいっす!
という感じで僕の靴選びはアシックスの見た目革靴のウォーキングシューズになりました。また履き心地とか報告します☆
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿