2017年3月25日土曜日

本社研修5日目

う〜ん。体調がすこぶる良くない。
慣れない動きからか、息抜きが出来てないからか、体調がよくありませぬ。
運動も出来てないしなぁ、最近やたら足がつる。何日か前から歯が痛くて、昨日は歯茎が腫れて熱が出てたっぽい。あきらかに疲れですな。歯医者に行きたい。
そんなこんなで本社研修5日目!最終日です。
今日は本社の教本を見ながらお客様への対応の仕方、声のかけ方などでした。
「お客様」「かしこまりました」が普段使わないから出てこない出てこない(笑)悩んだりして、「じゃ出発します」と言ったら「それでは出発します」とすぐさま直されます。
基本を覚えて自分なりにアレンジするまではまだまだ時間がかかりそうですな。先生達の知識が半端ない!
「これからの時期は桜だから〇〇がお客様が多い」「今年は酉年だから天照大神のつかいが鳥だから東京大神宮がなんちゃらかんちゃら〜」「桜の後はツツジでしょ〜ツツジはなんちゃらかんちゃら〜」ポンポン出てくる出てくる。そのデータを頭の中にそのままコピーさせてほしい!って思うほど次から次へと溢れてきますね。
研究や経験を重ねてきた知識ですね。すごいです。俺もこれから学んで行くぞ〜!好きこそものの上手なれってことがあるので自分の好きなことも取り入れていきながらレベルアップしていきたいですな。
来週の月曜日に二種免の学科試験を受けに行くことになりました!
目指せ!全て一発合格!
本社研修なんやかんや言いながらも、大変勉強になりました!
ありがとうございました!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿