2017年3月15日水曜日

二種免合宿4日目

今日は効果測定で100点取ったど〜(^○^)まぁ2回目なんでね(笑)
今日の教官はほとんど喋らない人や、方言が強い人がいました。喋らない人は運転に集中出来るので楽だった。方言の強い人は言ってることを理解するまで時間がかかって大変でした(^^;
学科では地方の事情の話が聞けて面白かった。地方のタクシーも稼げるそうだ。バスの路線が少なくなりタクシーが活躍してるそう。大学病院があったりするとお医者さんが福島から東京とか横浜とかそういうこともあるそうですよ!代行もなかなか狙い目。
選択肢が多いっていうのは良いよね。
これからの時代はひとつの職業に縛らなくてもいいと思っている。色んな働き方があってもいいと思うし、自分の望む生活を作っていきたいですね。
タクシーは免停になったら仕事が出来なくなるというリスクもありますからね。そうなった時にはどうするか?ってことも考えておかないとやっぱ不安です。そうなった時でも食いっぱぐれのないように考えてますよー。
原発の話も出ました。
マイナス面の話もあればプチバブルみたいになっているという話もあり、深刻な問題もありそうです。
どうすればいいんだろう。。と考えたりもします。以前は考えて自分なりに行動も起こしたりしてましたが、まずは自分の家族を守ってからだろ!と思います。ほんと目の前の状況を解決しないと、「なに言ってやがる」って思いまふ。
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿