2017年3月6日月曜日

タクシーセンター講習1日目

タクシーセンターでの4日間の研修が始まりました!
朝9時〜17時までみっちりです。
やはりおじさん率が高い。教室も広くて60人ぐらい入ります。
会社から7時30分に行ってくださいって言われて行きましたが、ほとんど誰もいなかった。遅刻するなよという意味だったんでしょう。8時50分ぐらいから受講料払うために並んで教室戻って点呼して説明受けて授業スタートって感じでした。授業時間は50分で10分休憩でお昼休みは1時間。
休憩中、タバコ吸いに行く人とコーヒー飲む人がすごく多い。至る所でおじさん臭が強くなります(^^;空気の入れ換えもしてくれ〜!

お昼にお弁当持って外の公園で食べようとしたら鳩がめっちゃ近づいて来るので危険を感じ辞めました。。
授業ではタクシーの中に必ずあるという専用の地図の見方を教わったり、法令の勉強をしたり、ひとりひとり指名されながら幹線道路の問題を答えたり、雑学聞きながら施設の話を聞いたりなど楽しい授業もありました。しかし9時〜17時は長いなぁ。僕は座りっぱだと腰が痛くなるので休憩中は階段上がったりストレッしたりしてました。これから仕事で車に長時間乗ることになるんで腰を痛めない対策しないとな。
明日も学びまっせ!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿