2017年3月17日金曜日

二種免合宿7日目 卒検!

いよいよ卒検の日!
4時に目覚めてしまった(ー ー;)もう少し寝たかった。
お腹いっぱい食べられる朝のバイキングも今日でおしまいか。。
8時10分頃に教習所に行き、くじ引きでコースと方向転換か縦列を決める。コースは2で縦列でした。
同期と一緒に乗ります。
僕が最初で、乗車前からスタート!
最初のアクセルとブレーキは感覚掴むまで、ぎこちない(ー ー;)
道路出てからは落ち着いて運転出来ていたと思います。転回、禁止場所での停止の指示、電柱に後ろのドア辺りで止めるやつ、その辺で止めてのやつ2回。とりあえず、慎重に!横断歩道とスピード超過、段差などには特に慎重にやりました。
色んな方のブログで教官にブレーキを踏まれたり、ハンドル操作をされなければ大丈夫と見ていたので、少しは余裕があったかな。
これといったミスもなく路上から戻ってきて、縦列駐車と鋭角。この2つが一番緊張した(笑)窓から顔出して確認、確認、確認。安全確認し、慎重に切り返しも使いながら。バックする時に後方確認が抜けてしまったけど、終わった時は安堵しました〜。
次は共にやってきた同期の番。心から受かるよう願いました。メガネをつけ忘れてやり直しをするハプニングがあり、緊張が伝わってきて、自分の時よりドキドキしました(笑)アクセルとブレーキがぎこちない。。止まる時はもう少し優しくなど心で応援しながら路上は終了。次は縦列駐車です。なんとここで切り返し2回の減点が入りますが、余程のミスはなく無事終了。
「大丈夫かなぁ」と不安そうにしてましたが、「あれぐらいなら大丈夫ですよ(^^)」と励ましました。
10分ほど待機した後、結果発表。

無事、2人とも合格しましたー!
嬉しかったですね〜(^○^)握手!
自分だけじゃなくて一緒に頑張ってきた同期の方と卒業出来たのでほんと嬉しいっす(^^)
今回の試験は大型の人も一種の人も合わせて9人いて全員合格!!
良かったね〜!
さぁ東京に帰るべ(^^)
帰りの特急で同期とお疲れさま会をやりました。これからの話なども出来て、ほんと良い出会いに恵まれたなぁと思います。
祝日明けの火曜日に学科試験を受ける予定でしたが、会社から連絡があり月曜日に会社に来てくださいとの事。火曜日からまずは研修を始めますということになりました。
学科試験はいつ受けれるかな?
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿