2017年3月15日水曜日

二種免合宿5日目

今日は応急救護処置の学科をみっちりやりました〜!
前職で 1年に1回はAEDの使い方を学んだり、心臓マッサージの講習も受けてたんで、要領は大体わかってました👍復習大事です!
やっぱ1年に1回ぐらいは学んでおくといざという時に動けるかな?
危険バージョンのシュミレーションもやったし、路上にも出ました。
ちょっとね、疲れが出てきたかな。体が重いし眠い。いつもより早めに終わったんで、お好み焼きを食べに行ってビール飲みました。息抜きもせんとね。毎日FaceTimeで子どもたちとテレビ電話してます。子どもの顔が見れるって癒される。はやく帰れるようにがんばるよ〜(^○^)
今日は教官の話を聞いて、タクシーを必要とする人は誰か?ということを考えた。買い物をいっぱいして荷物がいっぱいの人、しょうがいがある人や高齢者、人目を避けたい人、早く移動したい人、などなど。いっぱいおる。例えば水曜日の16時頃ってなると、どこにタクシーを必要としている人が多いか?とか1月の時期は?春になったら?などなど。人の心理を考えたり、行事を考えたり、人の流れを読むって面白そうやな。これから学ぶこといっぱいあるやろうけど、焦らずやっていきたい。
給料の目標は、乗務始めたらまずは35万を目標。次に手取りで35万。それが出来たら手取りで40万。っていう感じで少しずつでも上げていきたい。休日は家族で出かけたり色んな所に遊びに行きたい。せっかく東京におるがやったら東京を満喫してやる。
東京を満喫するには、少なからずお金はいるもんな。まぁ無料スポット巡りでも面白いと思うけど(^^)
お金を使うってことが、気持ちよく出来るようになれるように稼いでいきたいな。
二種免取るぞー!目の前の課題をまずはクリアやー!前向きに!
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿